名言集ブログ

フェイスブック名言集のブログ

「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ

「そのうち」なんて当てにならないな。
いまがその時さ   by スナフキン
 

f:id:meigensyu:20160724170213g:plain


なぜ人はすぐに行動ができないのでしょう。
 
「そのうち・・・」こうなりたい!
「いつか・・・」こうしたい!
アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態はなぜ起きるのでしょうか?
 
頭でわかっているけど、行動できない
「わかっちゃいるけど、やめられない状態」
 
人は認識できない無意識レベルがあります。
その「根っこ」にある世界がすべての現実世界に現れてます。
 
「何かを得るために頑張る」のは
「頑張らないと得られない自分」が根っこにある。
 
「信じればきっと出来る」は
「信じられていない自分」が根っこ。
 
「これを得られれば幸せ」は
「得られていない今は幸せではない」が根っこ。
 
とにかく行動するしかないと
行動し始めたものの
「本当にこれでよかったのか?」と疑い始める。
 
でも、もう始めちゃったから
信じて進むしかないと思い込む。
 
目標を達成したかと思えば
また次の目標を掲げて頑張り続ける。
 
ジムキャリーがある講演でこのように発言しています。

「すべての人が名声や豊かさ、自分が夢見てきたものを全部得られるといいなと思う。そうすれば、それが幸せの答えじゃないとわかるから」

 
ほとんどの人は、ただ「幸せ」を求め、ひたすら頑張り続けます・・・
そして、この繰り返しで一生を終えます。
 
自分を変えるために、どんなに本やセミナーで学んで頑張っても、
大前提の「根っこ」が変わらなければ、何も変わりません。
 
そこには、あなた自身では見えない「盲点」があります。
 
あなた自身の「盲点」をあなた自身で見抜くまで
この探求ゲームは終わりません。
 
「盲点を見抜くキッカケとなる動画」はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/nonduality