名言集ブログ

フェイスブック名言集のブログ

すべての人が名声や豊かさ、 自分が夢見てきたものを 全部得られるといいなと思う。   そうすれば、 それが幸せの答えじゃないと わかるから。

すべての人が名声や豊かさ、
自分が夢見てきたものを
全部得られるといいなと思う。
 
そうすれば、
それが幸せの答えじゃないと
わかるから。
 
by ジムキャリー
 

f:id:meigensyu:20160806005913j:plain

 
 
人は何のために目標を持つのだろう?
人は何のために向上しようとするのだろう?
人は何のために頑張るのだろう?
人は何のために成長しようとするのだろう?
人は何のために成果を上げようとするのだろう?
 
 
・・・きっと、すべては幸せのためなのかな?
 
 
 
もし、それをしなかったとしたら・・・
 
 
不安感や虚無感や無価値感が襲ってくるのだろうか・・・
 
「あのゴールにたどり着けばきっと、し・あ・わ・せ!!」
 
とにかく自分で設定したゴール(結果)へ向かう。
ちょっと疲れた・・・
 
少し休憩していると
また不安感や無価値感が
後ろから追いかけてくる。

そして何らか目指すもの(ゴール)に向かう!!
よけいに頑張る。
 
「よし、ゴールにたどり着いたぞ〜!」
 
~お金・地位・賞賛・・・~
あれほど欲しかった、あれやこれに辿り着く。
 
 
ん???
でも・・・
なんだか・・・
全然幸せじゃない・・・
 
 
今度は
その地位にふさわしい人格でいなきゃ
期待に応えなきゃ
さらにもっと凄いことしていなきゃ
気が休まらない・・・孤独
プレッシャー
物よりゆったりした時間が欲しい
あたたかな人との関わりが欲しい
  
 
いつになったら
いったい、いつになったら
し・あ・わ・せになるの???
 
 
いつまで走り続けるのだろう・・・
https://peraichi.com/landing_pages/view/nonduality